お知らせ

2023/12/30
みかん山は今 2023.12.30

みかん山は今日、かずやとお別れです。
最寄りの藤並駅から西宮市に向けて出発しました。

11月1日に我が家に来てくれて倉庫の2階を改装した部屋に約2ヶ月間滞在しました。
収穫作業から倉庫内での撰果作業まで、ほぼ毎日一緒に作業を手伝ってくれました。
昨日の夜、ささやかながら我が家で送別会を行いました。

もうすっかり家族の一員のような不思議な感覚になっていましたが、電車に向かうかずやの
後姿を眺めていると別れを実感しました。

なんと!かずやは来年大学を受験します。新しい目標を見つけ大学に進むことを志しています。
昼間はみかんの収穫作業で疲れているにもかかわらず、夜は受験に向けて勉強を
しておりました。
「かずや、昨日は勉強できたんか?」「いやぁ〜昨日は疲れて寝てしまいましたぁ〜」
毎朝同じような会話をしていたように思います。
我が家に居る間は、あまり勉強は捗らなかったかも知れませんが、西宮に帰ってから1月の
共通テストまで残り少ないですが、勉強に専念できることを願っています。

来年の収穫時期にはまた、かずやに手伝いに来てほしい気持ちはやまやまですが、
大学生になっていればそれも無理な事です。それでもかずやとはこれからも長い付き合いに
なりそうな気がします(^^)
25歳の頑張り屋の青年の夢が叶う事をただただ願うばかりです。

今年のみかん山シリーズは今回で最後です。
たくさんのご注文ありがとうございました。
お陰様で最後のみかんを無事に出荷することができました。
今年も一年ありがとうございました。

ことぶき農園 家族一同

閲覧数:392

次へ リストを見る

ページトップへ